人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風警報の休日。

うなる風の音に目が覚める。
カーテンを開けると、
昨夜の雨は上がって青空が広がっているけど、
隣家の大きな杉の木々が折れんばかりにしなっている。

『あーあ。』
朝から自転車で実走トレーニングと思っていたのに。

コーヒーをテイクアウトし、細々とした用事を片づける。
風が強く、あおられてクルマのハンドルがとられる。
そして、いつものようにひとつぶ堂さんでパンを購入。
すっかり休日のお楽しみに組み込まれた。
カーラジオは暴風警報が発令されたと、注意を呼び掛けている。
しかたなく帰ってから3本ローラー60分。

トレーニング後の丸パンのWチーズペッパーは
2種類のチーズの濃厚な味とパンのモチモチした食感、
ペッパーのツンとくる爽やかな辛さがマッチしてとても美味しく、
これとビールかワインがあれば幸せ。

でも、ロードを思いっきり走りたかったな・・・。と、
夕日をバックに隣家の木々がシルエットになる時間になっても
うなりを上げている風にため息・・・。
まあ、こんな日もあるさ。
by curtis_01 | 2009-02-14 18:15 | 自転車
<< fourplay. ありあけのつき >>