あいかわらずの休日。

晴れた休日は幸せ。
世の中のほとんどの人がそうだろうけど・・・。

仕事での精神的な疲れは毎日の3本ローラーだけじゃ癒せない。

部屋からDE ROSAを外に。
ウィンタージャケット、ロングタイツといった自転車の冬用ウェアに着替える。
今日も背中にメッセンジャーバック。
確かにトレーニングでは邪魔だけど、ゆっくりのんびり走る時には必需品。
中には、財布、ローライ35、あとはティッシュとか細々したもの。

今日は少しでもヒルクライムの練習をとアップダウンの多いコースを選ぶ。
段々と斜度がキツクなるとスピードはガクンと落ちる。
やっぱり、ヒルクライムは嫌い。
って、練習しないわけにはいかないしなぁ。

そのまま、いつものようにひとつぶ堂さんへ予約していたパンの受け取り。
こんだけ、嫌いなヒルクライムトレーニングしているんだから、
自分へご褒美、美味しいパンを食べよう。

引き戸を開けると、香ばしいパンの香り。
「フォカッチャ、焼きたてなんです。今日のは最高の出来!」
ご店主ayakoさんの嬉しそうな笑顔。
いいなぁ、自分のパンを心をこめて作り、誇りが持てるって。
素敵だね。

後はインターバルトレーニングをしようと、平坦路に。
やっぱり、スピード出すって面白いなぁ。
今日は距離72km、平均速度28.7km/h。
ヒルクライムだったしなぁ・・・。

家でゆっくりパンを味わいたくって、
背中のパンを食べなかったら、ハンガーノック気味で家に到着。
ああ、食べれば良かった・・・。

でも、シャワーの後のパンのどれもが美味しいこと!
特にフォカッチャはご店主のおっしゃるとおり、最高!
塩味も、食感もgooood!

あ、・・・ストレス無くなってる。
[PR]
by curtis_01 | 2009-02-11 18:46 | 自転車
<< ありあけのつき 幸せを噛み締めて。 >>