幸せを噛み締めて。

美味しゅうございました…。
という、本日も4日前に予約していたひとつぶ堂さんのパンをゲット。


昨日、20km離れた馴染みの床屋さんまでDE ROSA neo primatoで。
髪を刈ってもらって、そのままぐるっと大回り平坦路を走って遊ぶ。
脚が温まった後、40kmくらいを平均30km/h以上、
時折クルマの列に縦に並んで、
カップルが乗っているクルマの前を(もちろんkeep leftで!)
抜かれないように50km/h以上出したり・・。
まあ、遊びながらインターバルトレーニングということで。
total68kmを平均速度31km/h。
その所為か、夜に観にいったレイトショーの映画では瞼が落ちてきそうで辛かった・・・。
あくび連発で怒られたし。

そして朝起きたら脚が重い・・・。
昨日、遊びすぎた所為だ。
今日は、3本ローラー1時間で終了。
トレーニングのお供のDVDは『茄子ースーツケースの渡り鳥』。
自転車乗りにはご存じのアニメ。
前作、『茄子 アンダルシアの夏』とともに大好きな映画。

トレーニング終了してシャワー浴びたら、
お待ちかねのパンとビールの幸せな時間。
これって、takaさんの影響だよね。

『シナモンとお豆』の丸パンは美味しいいいい!
このお店のシナモン系は凄くハマるね。
豆の甘さとシナモンの香りがいいわぁ。
生地もモチモチで美味しいし。

『抹茶のスコーン』は抹茶の香りが凄い!
ひとりで適当にお抹茶を点てて飲むのが好きな自分だけに、
いままで、この“抹茶”系の味にはガッカリすることが多かったんだけど、
これは濃厚な抹茶と、バターのほんわかしたバランスがいいねぇ。

『フォカッチャ』は、またまた生ハムと。
・・・ダイエット宣言撤回しようかなぁと悩みながら2個丸々頂きました。

ケーキのような一瞬で消える幸せもいいかもしれないけど、
ゆっくり噛み締めて幸せを味わえるって胸にじんわりと沁みてきて嬉しくなる。

この歳だからそう思えるのかも。
恋も良いけど、愛はもっと良いね。
[PR]
by curtis_01 | 2009-02-08 19:53 | 自転車
<< あいかわらずの休日。 闘うっていうこと。 >>