リベンジ(美味しいパンと出会った日)

先週のリベンジを今日はやるぞぉ!と雪かき1時間も苦にならない青空の朝。

先ずは、先週買えなかったパンを入手にひとつぶ堂さんへ、
昨日メールで予約を入れていたんだ。
今朝起きてみたら、『お気をつけていらしてください。』の返信。

お店に伺ったらご店主のayakoさん、俺の顔を見て 
「あ。」でニッコリ。
お母様とayakoさんと、
「先週は目前で売り切れたんですよねぇ。」と笑いながらお話。
「今日は?まさか」
「さすがにクルマです。」
全ての商品に予約が入っているというなか無事に希望のパンを購入。

リベンジ二つ目。
先週、マジで怪我をしかけた3本ローラー。
さすがにビビって昨日、一昨日とトレーニングしてなかった。
意を決して、太い28Cのタイヤを穿いているSURLYで載ってみた。
最初は怖々始めたけど、すぐいつものようにペダルを回せた。
で、DE ROSAに乗り換えてトレーニング開始。
今日のお供DVDは『カリオストロの城』100分ちょうど。
さすがにロードレースのDVDを観ながらローラーする勇気はなかった・・・。

トレーニング終わってシャワーを浴びたらお楽しみ。
ひとつぶ堂さんのパンを食する。

袋を開けると、丸いコロっとしたパンたち。
先ずは『シナモンレーズン。』
シナモンの香りがしっかりとして、甘みもちょうど。
そして生地のモッチモチ感がたまらないー!

『クリームチーズと自家製マーマレード。』
実はマーマレードってあんまり得意じゃない。
でも、これは!
市販の瓶詰マーマレードとはちがって、さわやかな香りと甘酸っぱさ。
これ美味しい!
こんなにマーマレードとパンって美味しかったんだ!と感動。

『クランベリーとくるみ』
これも皮のパリっとした感じと中のモチモチが絶妙。
中に入っているクランベリーのそれほど強くない酸味と
くるみの香ばしさ、パン自体のバランスが非常にGood!

『Wチーズペッパー』
これは、凄くお気に入り!
美味しぃー!ペッパーとたくさん入っているチーズ、塩味がもうたまんない!
思わず冷蔵庫にダッシュ。エビスビールとともに頂く。
これは、ひとつぶ堂さんに行く時は定番になるなぁ。

『フォカッチャ』
これを食べる時の為に用意していた生ハムも出す。
ハーブの香り。オリーブの味。モチモチ感。
・・・完璧。
生ハムと食べていると幸福感が・・・。

総じて言えるのはパン自体の美味しさ、食感が凄くいい。
いやぁ、春から先は、ここのパンを補給食にゲットして
長距離走るルート考えよう。
本当に美味しかった。ごちそうさま。

はぁぁ、いい一日だった。
[PR]
by curtis_01 | 2009-02-01 18:11 | 自転車
<< 花が ふりつもる >>