恐怖のトレーニング・・。

ハイ、今週日曜日に実走して、
月曜日からは禁酒&ローラートレーニング続いてます。
でも、仕事が精神的にもちょっとハードで
ビール&焼酎が飲めないのはキツイね。
明日は週末。
大好きなエビスのTHE HOPS買ってきて飲むぞ!

で、本日はネオプリマートでガレージに入って3本ローラー。
お供のDVDは、2008ツール・ド・スイス。
※3本ローラーは前輪に1本、後輪2本が当たるようになっているローラーを
 支えなしの不安定な状態で自転車の実走に近い形で走るトレーニング機ね。
 
インターバルで思いっきりフルアウターでぶん回し。
ケイデンス132回転、スピードは71km/h。
って、ローラーは軽いからそうなるだけ。

と、DVDの画面で選手たちが下り右コーナー
…自分も身体傾けちゃったって思った瞬間。

ローラーから自転車ごと横にぶっ飛び!
咄嗟にペダルから足を外して床に着いた。

呆然・・。
荒い呼吸が自分のだと気づくとともに我に帰る。
こ、こえぇぇ~(涙)

ペダルをコンクリートの立ち上がりに擦ったようで削れている。
高回転で回っていたタイヤが床の塗料を溶かしていた・・・。
ああ、ペダルやっぱ買おう・・・。

それにしても、こ、怖かったよぉ。
[PR]
by curtis_01 | 2009-01-29 23:27 | 自転車
<< ふりつもる 思い立って、 >>