相性。

プリミティブな乗り物が好き。
小さく、何にも付いていなければ最高!

だから、オープンカーでスポーツカーの
前の愛車M2 1001は標準仕様でボディ補強のロールバーは付いてても、
パワーウィンドー無し、エアコンさえも付けてなかった。
ガレージが出来た時は幌さえも取っ払ってしまおうかと思ってたくらい。

そして、未だに欲しいクルマはJZR。
Morgan のスリーホイーラー(三輪車)のレプリカを目的に
フロントにモーターバイクのMoto Guzziの縦置きVツインエンジンをフロントに
前二輪、後ろ一輪の何にも付いていないクラシックな佇まいのスポーツカー。
そういえば、宮崎駿監督もJZRの赤いの乗っていたな。

そんな好みだから、余計なモノを潔く捨て去った乗り物、
自転車、特にロードバイクは、自分と凄く相性がいい。
(擬人化してるけど、唯一無二の相棒だからいいか。)


本屋のクルマ雑誌のコーナーで立ち読み中。
隣にきて肩をトンとぶつけてきた。

「何読んでるの?」

「ん?日産のZの記事。この前ディーラーで新しいZ見かけたら、
 ボディがキュッと締まって意外とカッコ良く見えてさ。」

「それって、いいね。
 大きなスポーツカーって重い感じでカッコ悪いもんね。」

「・・・・」
思わず、彼女の顔を見つめる。

「ん?なぁに?」

こういうことも相性がいいっていうんだろうな。
[PR]
by curtis_01 | 2009-01-23 23:46 | 自転車
<< Do you enjoy a ... 流行。 >>